1. Top
  2. 『枕木フェア』を開催いたしました

お知らせ

『枕木フェア』を開催いたしました

更新日:2022/10/17

 

10/7、8に弊社にて『枕木フェア』を開催いたしました。
初日は冷たい雨が降り、翌日は冷たい海風が吹く中ではありましたが、多くのお客様が熱心に商品をご覧なってくださり、木材についてたくさんお話させていただくことができました。
ご来場いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。

今回のフェアの中で関心を持っていただいたのは、セランガンバツの枕木と新規に取り扱いを始めたケカトングの枕木とウッドブロック(新商品)、杉の加圧注入材の枕木でした。

ケカトングは赤みがかったハードウッドで、白太とのコントラストが表情豊かで面白い材です。白太部分も生かす形で建築やエクステリア、家具や内装にもお使いいただくとナチュラルな雰囲気が出るのではないかと思います。

枕木の用途についてご用意いたしました事例集を開きながらお話できたり、普段のお仕事の話をお伺いできたり、中には何時間も木材の加工について弊社の製造社員と語り合われていたお客様もいらしたり・・・コロナ禍で長らく自粛しておりましたが、やはり今回のように直接お会いしてお話する場は必要なことだと改めて認識することができました。

小規模ではありますが、今後も何かに特化したイベントをちょこちょこ行い、木材利用について深くお話できる機会を作っていきたいと思います!

引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。